とうとう37週のいつ産まれてもおかしくない時期、正期産の時期に入りました。

ウォーキング30分をするのがやっと…。
スクワットでひざを痛める始末…w

ちょこがヘルニア悪化気味なので、やっと病院へ連れて行くという状況です。
そこまでヒドくならずに済んでよかった。。
ヘルニアに関しては一刻も早く何が何でも病院に見せるべき。

そんな中、今月~来月のイベントとして、青色申告があります。
ハガキが来たので見てみると、2月17日から~3月17日までと書いてある。
2月の末に出産が控えているので、出産後に確定申告のあの2時間~3時間の並びは無理だし、赤ちゃんもいるだろうし、ということでなんとしても出産前に行きたい。
ハガキの中身を見てみると、2月13日という内容も書いてある。
20140206-144326.jpg
2月17日からじゃないの…?どっち…?

電話してみると、わけわかってない女性が出る。
わけわかんないこと言ってるので多少イラッとしつつ、13日からやっているということらしい。

とは言いつつも、月末に出産を控えているので一人で行くのはさすがに怖い。
2時間とかたちっぱなしで待たされて産気づいてしまったら大変なので、旦那さんと行くことに。

やっぱりこういう時はe-taxにしておくべきだったかな〜と思ったり。

なかなか大変な時期ですが、何事もなく無事に終わりますように。