GWに那須どうぶつ王国に行ってきました。

GWは那須に宿泊、みたいなのがわりと定番化してきているのですが
今回は、宿泊せず日帰りで動物園に行ってきました。

駐車場で700円払い、「係員の指示に従ってください」とのことだったので、係員の指示に従い、指す方向へ行くとずーっと並んでいる。
混んでいるんだろうなと思っていたのだけど、駐車場あいたら勝手に入ってね状態。
入り口以外の係員はいない。

駐車場の奥の方まで行ってしまえば戻ることができず、自分の車の近くがあくまで待たせる。
後ろの方が先にあけば後ろの方に並んでた人が先に停めてしまう始末。
他の車の奥さんが車から降りて、でてくる人を待って、「出ますか?」と質問をして停める場所を確保する…
結局私も同じことをする羽目に。

駐車場代払ってるのにその放置さにはちょっと残念。。

ちょこも入れる動物園とのことだったので行ってみたのですが、園内のだいたい半分が犬ダメ。。
建物の外側の草ボーボーな排水溝コンクリの上を歩かされて、園内をぐるっと歩く。。。

子供もいるのでベビーカーも持って行ったですが排水溝の上はベビーカーがギリギリ通れるか通れないかぐらいの幅。
草が生えてるので引っかかりながらベビーカーを押す。。
しかも、歩く場所が坂になってて柵もなく危ない(汗

動物園はだいたい犬がダメなので、ダメならダメにしてもらった方が線引きができるのではないかと思うのですが。
犬も子供も連れてったのがダメなのでしょうか。。
犬を連れてきてる人もたくさんいました。

ちょっと残念なことがいっぱいでテンションダウンでした。。

アルパカ触ってきたり、景色は良かったので
犬がいなければ楽しくまわれそうでしたが、ストレス満載で帰宅する羽目になりました。。

帰りは渋滞に巻き込まれて、かなり時間がかかってしまいました〜。

那須どうぶつ王国からの眺め。きもちええー