2015年まとめ

今年も残す所あと3日となりました。
少し早いですが、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します!
毎年恒例のまとめをしてみます。

坊ちゃんの成長

今年は坊ちゃんを連れていろんなお祭りなどのイベントに行きました。
いろんな公園にも行ったり、お花が咲く時期には写真をうざいぐらい撮りまくりました。

まだ坊ちゃんが小さいのでお泊まりの旅行は行けなかったのですが、いろいろと近場を満喫したように思います。
動物園も行ったり、いろんなゆるキャラとも写真撮ったり。

IMG_2366

坊ちゃんは7月〜8月にプールで水に慣れさせることからはじめ、9月にはスイミングスクールへ通い、今では水に抵抗もなくなりました。

坊ちゃんが歩いた!
坊ちゃんが離乳食から普通のご飯になった!よく食べる!食べない!
坊ちゃんが少しづつ走れるようになってきた!
アパだったのがやっとママと言ってくれるようになった!
おしゃべりが多くなってきた!
指差しも多くなってきた!
などなど…坊ちゃんだけを見て1年があっという間に終わってしまった気がします。

坊ちゃんは1歳10ヶ月になり、パパいたーとかブーブーあたー(あった)2語話せるようになったり、自分からブーブーいたとか話できるようになってきました。
お風呂で毎日少しづつ1〜10まで数えることを教えて、だいぶ言えるようになってきました。
先日、しまじろうのクリスマスコンサートにスイミングスクールでお友達になったお友達一緒に行ってきたり。
毎日しまじろうの教材DVD漬けです。
積み木やブロックで遊んだりしています。今の所、比較的聞き分けがいいです。
もしもしするのが大好きです。

IMG_6702

ちょこの病気

10月のはじめにちょこの具合いが悪くなってしまい、さんざん調べたにもかかわらず原因を突き止めてあげられず、具合いが悪いまま今に至ります。
ご飯とトイレ以外は寝たきりとなってしまったちょこですが、なんとか生きてくれています。
食べるということに関してはかなり欲が強い子なのでその辺は今の生命力につながっているのかな。
最初は年内持たないのではないか、と思っていたのが、なんとか越せそうです。

IMG_8038

仕事再開

仕事も少しづつ再開し始めました。
坊ちゃんを預けているわけではないので、夜の合間にやるしかないのですが
少しづつでも頑張ります!

断乳を決行

そして!
先週から、ふとしたきっかけで断乳を決行しました。
年末年始でやろうと思っていたのですが、疲れてそのまま夜寝てしまった日をきっかけに次の日もあげないでトントンで寝かせてみたら意外といけた。
朝欲しがったものの、2日目からほとんど飲みたいと言わなくなり、飲みたいと言ってもダメよというだけですぐに諦めてくれるようになりました。
理解してることに驚きです。
今日で5日目となりますが、寂しいやら胸が張るやら嬉しいやら複雑な今日この頃です。

Processed with Rookie Cam

昨日、はしご屋で一発ラーメン納めをしてきました♡
美味しかったな〜♡また来年もよろしくお願いします!

来年は、さらに育児と家事とお仕事と充実した年にしたいと思います。
痩せるぞ〜!と思いながら増える一方です。頑張ります!
良いお年をお迎えください!

ではまた!

コメントを残す