来月生まれる新人さんにおくるみ的なブランケットを編み始めました。

かぎ針は編み図自体がもうちんぷんかんぷんだったのですが、ちょっと前にお義母さんに教えていただき、練習をさせてもらったのでおかげで編み図が読めるようになりました。

裁縫がひと段落したので、かぎ針をスタート。

と思ったんですが、全部で87段で出来上がりのところ、今日1日中(途中買い物だったり、掃除だったり、仕事だったりで中断したけど)で9段。

果たしてできるんだろうか…😓

退院の時におくるみとして使ってあげたいなぁ。と思いつつ。頑張ります。

そして、先日坊ちゃんが生まれて1000日となりました。早い!
言葉はよくわからない時もあるんですが、だいぶはっきりとしゃべるようになってきて面白いです。
レゴなんかも、自分で色々作れるようになってきました。

そして一番今困ってるのは、坊ちゃんの食べ物の好き嫌いが出てきたこと。

トマトや人参、ジャガイモは好きなんだけど、玉ねぎやねぎ、エビなどなど、
日によってヤダ、食べない。

色んなものを食べさせないと栄養が、、とか来年から始まる幼稚園の給食でも、好き嫌いが出たら困る。。とか色々と焦る。。

まだ小さいから気にしなくてもいいのだろうか…
なかなかすんなりと色んなものを食べてくれなくて困ってます。

2人だけの時間、いよいよ来月までなので大事に過ごしたいと思います。