出産から早いものでもう1ヶ月半ぐらいが経ち、ゆっくりと普通の生活に戻りつつ、久しぶりの坊ちゃん慣らし保育の日がやってきました。

とは言っても、1人ではなくお嬢も一緒なのでヒヤヒヤですが…w
まだよく寝てくれるのでひとまずは落ち着いて飲めそうです。

このゆっくりとしたコーヒーを飲む時間がどれほど幸せなことか…!
あと2ヶ月もすれば、坊ちゃんが幼稚園に通い始めるので寂しいやら嬉しいやら。

今月で3歳になり、どんどん成長していってしまう坊ちゃんにちょっと寂しさを感じながらも「ママとしゅうちゃん、りゅうちゃんが守るんだからね!」と言ってくれて頼もしさを感じつつも3分も経たずに私に怒られるという毎日。

お嬢は助産師さん訪問があり、体重を測ってもらったらもう5.2kgでプックプクになってきてくれています。大きくなるペースが早い!
坊ちゃんの時は、そんなにぷくぷくにならずにスタイリッシュに大きくなったんだけどなんだろう個人差なのか男女差なのかなんなのか。

肌も男の子と違ってすごい透明感。
手とかすごい白い。
もう予防注射とかが出てくるので、色々とバタバタ始まります。
今は乳児湿疹が出てきてて、顔とかがブツブツでかわいそう。早く治れー!

この時期を日々大事に過ごしたいと思います。
坊ちゃんが幼稚園に行き始めたら、だいぶ落ち着いてくるかなと思うので、
仕事も復帰していきたいなーと思ってます。

新たな目標に向かって頑張るぞー!

以上、成長メモでした。