今日は、坊ちゃんの慣らし保育の日!

坊ちゃんを幼稚園にポイして預けて、星野珈琲で1時間だけお嬢と2人でまったり時間。

何でも「なんで?」「なんでなんだ?」「ママ見て〜」「ママ何で?」と私の発言を何でも拾ってくれる坊ちゃんがいないと寂しさを感じますw

早くも2月中旬となり、あと1ヶ月半もすれば入園式。
幼稚園にが始まります。
早いなあ。

先日、3歳の誕生日を迎えた坊ちゃん。
最近は言葉も達者になってきて、なんで攻撃してきます。
妹をものすごく可愛がってくれていて
「しゅうちゃんかわいいよぉ〜しゅうちゃん」と写真家が撮影してる時のような発言をしてチューチューしてますw
1人で遊ぶのも上手になってきました。

身長は92cm。体重はあまり増えてなくて11.8kgあたりをうろちょろ。

最近は、お味噌汁にたくさんお野菜を入れるようにしてからはたくさん野菜を食べるようになりました。
ネギは苦手な様子だけど、他は何でも食べてみる。
ほっとくとパクパク食べちゃいます。

ちょっと前まで、玉ねぎやだ、キャベツやだ、と言ってたのに急に食べるようになりました。

お嬢の方は、もうそろそろ2ヶ月になります。
あっという間に新生児のパンパースを超え、もうSサイズ。
50〜60のロンパースは小さくなるというなかなかの成長ぶりです。
坊ちゃんと違ってぷくぷくになってきており、足がちぎりパンのようです。

私の方は、4月の入園式を終えたあたりで仕事に復帰していきます!
ガンガンお仕事お待ちしております!!
そして、さらなる仕事の場を広げる為、資格を取る勉強を本格的に始めたいと思います。

その前に入園式までにダイエットを本格的に。

そして何より近々の課題は確定申告です。
がんばろー!