お嬢9ヶ月、坊ちゃん3歳7ヶ月になりました。

今月は山梨の家族旅行があったり、りゅう(2回目)としゅう(初)の北海道旅行があったり、バタバタでしたが楽しい1ヶ月でした。
山中湖でハンモックカフェでハンモックで寝ることができたことが一番嬉しかった。

北海道旅行では、りゅうが39度の熱出したりしていたので、当日まで行けるのかどうか迷っていましたが、なんとか行ってくることができました。

祖母にしゅうも抱っこしてもらえたのでよかった!

しゅうは、ここ1〜2週間ぐらいでずりハイするようになってきて、少し進み始めました。
意味はわからず、まんま〜とパーパのような感じのことを発するようになってきました。
でも、まだ歯が全く生えず。
カミカミしてるもののまだ生えてきていません。
寝返りが早くなった!

正座するお嬢

北海道旅行から2週間が経ち、みんな風邪だったり不調だったりとバタバタしてましたが、やっとみんな元気になってきました。
ですが、まだしゅうのタンが取れず、嘔吐したりするのでまだスイミングスクールに復帰できず。。
来週は行けるかな〜。。

りゅうは、普通に少年になってきました。
イヤイヤがすごい時もありますが、話せばわかってくれる。
幼稚園も楽しく行ってくれてるようで、よかった。
先日の秋の遠足も楽しく行ったようでした。

次は、りゅうの人生初の運動会!楽しみです。