VR体験してきました

先日、群馬にオープンしたというVRZONEの近くに行ったのでついでに体験してきました!

VR ZONE

マリオカートをやってきました。
実際にマリオになった気になります。
横にルイジいた。後ろ振り向くの忘れてた。

実際に、風が来たり、飛んだりするところで自分が飛んだ感覚になったりと、かなりリアルな体感で楽しかった。

飛んだりするところあたりはもう死ぬかもと思いました。(過大表現)

ドッスンが落ちてくるところめちゃめちゃ怖かったのとクッパの車が前に来てぶつかった時はもう死ぬかも、と思いました(過大表現)

ドッスン

体験している方はワーワーキャーキャーでかなり楽しめるんですが、周りとの温度差がすごい。

普通のゲームコーナーの外から一番目に入るコーナーの一角に設置されており、ただでさえ周りとのテンションが違う。

想像してください。
ショッピングモールの洋服屋さんと隣のゲームセンターのテンションの違いを。

挙句、壁側を向いてやるのではなく壁を背にして、通路側への見せ物みたいになってるので、かなり恥ずかしい。
(あまりの気まずさに写真撮るのすら忘れた)


コントローラーではないので、ハンマーや亀の甲羅は実際に自分でつかむアクションをしなくてはなりません。
ハンマーで前の車叩いてるのとか、もう外からみてる人のこと想像しただけで恥ずかしい。

参考動画

 

他に人がワイワイいてワハハーってなってるんだったらまだしも、周りはもうシーンとして子供も大人も何してんだべ、ぐらいのポカーン度です。

一人でやったのでなおさらの恥ずかしさ。

化粧がつかないようにする目のマスクつけたり手にセンサーつけたり、ゴーグルつけたりと準備に時間がかかるので、目のマスクつけたままにされてる時が一番恥ずかしかった。

もうこれは恥かしめるアトラクションなのかもしれない、と思いました。

でも、体験自体はかなり楽しめました。
一人でキャーキャー言ってました(^_^;)
もう少し安くなったら、楽しむ機会も増えるかもしれません。

いい経験でした。
みんなでいけば怖くない!皆さんも是非!

コメントを残す