今月でお嬢さんが6ヶ月、坊ちゃんが3歳4ヶ月。

おすわりが上手になってきました。
まだ、ほっとくと倒れてしまいますが💦

私に似て笑い上戸のようで、不思議とりゅうが喋ったり笑わせようとするとものすごい笑います。
兄弟だからこそのものなのでしょうか…
パパが笑わせようとりゅうの真似をしてみせると、すごいクールな顔で無視😂
このままニコニコと育ってほしいもんです。
最近は重たくて抱っこが恐怖になりつつあります💦
離乳食を5月からはじめて、うどんをもぐもぐしてくれています。
わりと食べてくれるのでよかった。
あまり気張らずに気ままにやろうと思います。

坊ちゃんはものすごく喋りが達者になってきました。
泣いたりするのもナイーブな感じになってきたので、色々と考えながら応対しています。
幼稚園のお友達の登場人物も増えてきました。

こないだ、すごく忙しい時に

りゅう「ねね、ママー、なんで地球は回ってるの?」
私「随分深いテーマいきなりぶっ込んでくるね😉」

といって、その場はなんとかわかりやすく説明をしましたが、なかなか深い質問が多い…
テレビのアニメのせいか、宇宙に興味がある様子。

トイレも幼稚園に入園して1〜2ヶ月でほとんど出来るようになり、まだ完全ではないものの無事完了できそうです。
完了できそうになると、お腹を下したりしてしまってまたオムツに戻ったりとなかなか清々しくとれません。。

ご飯はだいぶ食べる量が増えてきてくれてるのでよかった!

来月の中旬からぼっちゃんが夏休みとなります。
幼稚園では夏休みも預かってくれるみたいなので、仕事の具合によって預けようかと思っていますが、
1ヶ月半近くも休みとか恐怖💦
親が夏休みなんかないのに子供夏休み長い。
ストライダーを購入したので、たくさん乗っていただこう。

明日、保育参観があるので楽しみ。

成長記録でした。