先日、坊ちゃんの人生初運動会が無事終わりました。

土曜日が雨予報だったので、日曜日開催でした。

3歳7ヶ月、初の運動会はハニカミまくった運動会で、
運動会1週間前ぐらいから口の周りが荒れてしまうほど毎日はにかんでいました。

坊ちゃんがはにかんだのは、私がお嬢の出産の為に入院し、旦那さんの実家に坊ちゃんを預けた時以来。

彼なりに、いつもの毎日と違う環境に慣れようと、精一杯頑張ったんだなぁと思うとグッときます😭

場所取りで夜中から並ぶらしく、お友達のママさんに前もって聞いていたので、旦那さんに朝の5時過ぎから場所取りをお願いして、準備をしてタクシーで向かいました。

旦那さんが頑張ってくれた甲斐があり、一番前のいい席が取れた!
ビデオカメラ撮りまくる、写真撮りまくる。

私も人生初の子供の運動会ということで、
何もないのもあれなので、張り切ってサンドイッチと唐揚げを作っていきました。(食べる前に写真撮るのわすれた)
食べてもらえてよかった〜。
両親も来てくれて、喜んでくれました。

もう、運動会前の1週間は、なんだか落ち着かず、そわそわ。。
何作ろう、サンドイッチでいいかな、果物持っていかないと、いつ買いに行こう、暑いかな、雨降ったらどうしよう、日曜日になるのか、日曜になったら、両親はこれるのか、パパは来れるのか、天気予報はどうだ。。何時に並ぶのか、雨降ったら並ぶの大変だしな。。なんてことを1週間。
意外と気にしいなので、ソワソワソワソワでしたw

坊ちゃん、ハニカミまくって照れまくっているわりに、終始ものすごいカメラ目線でした。

終わりには、おやつと、金メダルをもらってニコニコで終わりました。
来年の成長が楽しみです。

お嬢さんは、すくすく育っているものの、まだ歯は生えてきませんが、毎日たくさん食べてくれます。
そしてほふく前進だったのですが、ここ数日でだいぶハイハイが完成されてきました。
もうそろそろハイハイでスタスタいっちゃいそうです。

ママやパパの真似をして、お口に手を当てて「あわわわわ」(クロちゃんではない)やバイバイができるようになりました。

笑顔がたくさんで、まだ人見知りもせず。
プールもまったく嫌がらずラクラクで潜れます。

今年は、花火大会は一つも行けませんでしたが、6年ぶりぐらいに中之条ビエンナーレにも行けました!全然回れなかったけど。。