プラ板を使ってストラップを作ろう!ということで100均でプラ板とレジンとストラップ金具を買ってきて作ってみました!

最近はレジンまで100均で売っています!すごいー!
絵はまったく絵心がない&不器用なのでマスキングテープでチャレンジしてみました。

プラ版を作りたい形に切って電子レンジのオーブン機能で200℃に予熱して80秒ぐらい温める。
キーホルダーにするならパンチで穴を開けておくとちょうどよい穴になります。
穴を開ける時、注意しないとキーホルダーにするときに苦戦することになるので、穴の場所注意です。

いきなりグルンってなるけどすぐにまっすぐになってくれるので慌てずそのまま。
クッキングシートに乗せてあたためてそのまま持って移動させると便利。
出来上がったらすぐに、電話帳や辞書に挟んで丸みをおさえる。
冷めたらマスキングテープで好きな感じに貼る。
貼り終えたらレジンを乗せて太陽の光へ!

以前、ネイルにハマってた時に買ったUVライトがあったんだけど捨ててしまってた。
結局、日光に当てるしかなくプラ板にレジン乗っけてから丸2日全く太陽出ず…。

横に落ちてたれていくレジン…

そして3日目の今日、やっと日光が出たのですぐさま当てると5分ぐらいですぐ固まった…
太陽スゴイ!ありがとう紫外線!

結論: 梅雨時期にプラ板でキーホルダー作りは無帽。やるなら晴れの日にやろう。


プラ版とかで検索するとカワイイ感じのがたくさん出てきます。
なかなかおもしろいのでやってみてください!
上達するように頑張りますw