7ヶ月健診

20131119-080704.jpg
7ヶ月になり、1ヶ月に2回の検診となりました。
お腹もすごく大きくなってきて、目立つようになりました。
ボコボコ動きまくります。
今日検診に行ってきます!
もう少しで8ヶ月。妊婦後期になります。
最終形態になります(?)

緊張〜 [emoji baby symbol]
体重が増えるペースが早い&むくみ問題があるので、食事を塩分セーブしながらなのでなかなかきついですが頑張ります [emoji raised fist]
先日、2冊めの本を読み終わりました。
2冊目はリアルな「35歳からの育児

内容紹介
思いがけず妊娠まで時間がかかったり,不妊治療による妊娠であったり,妊娠までに困難を乗り越えてようやく子どもを授かることができた高齢出産はここ数十年で劇的に増えています。そんな高齢出産の方にとっては,妊娠・出産が最終ゴールとなりがちで,その先に続く育児まで力が及ばないということも多いようです。この本では,高齢初産のお母さんの育児に共通する悩みや落とし穴を取り上げ,その解決方法やアドバイスをお話していきます。
新生児科の医師で日々たくさんの赤ちゃんとお母さんの診察にあたり,自身も4人の子どもを育てあげた渡辺とよ子医師が,毎日十分にがんばっているお母さんたちが気持ちにゆとりをもって育児を楽しめるようにと願いを込めて書いた育母・育児書です。

リアルでした〜
育児についての考え方が書かれていてとても勉強になりました。
今日から3冊目に入ります!
何かオススメの本等ありましたら教えて下さい [emoji books]
ではまた〜 [emoji four leaf clover]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。