ちょこさん食事療法

image_16.jpg

だいぶ元気になってきたw

早い

ご飯も食べるようになってきたので、ひと安心した。

いったん異物が出たらこんなにも回復が早いのかw

昨日のジステンパー検査は陰性。
でも最初の検査で薄く陽性が出たので、一応疑いはある、という感じ。

鼻水も出てるので、もう少し治療をする。

毎日通ってたけど、今日調子がよければ明日は病院お休みしていいらしい。

あーよかった
一時はもう助からないかと思った

異物を飲み込んでいたものの、ちょこさんは運良く助かった。
中には、命を落とすワンちゃんや猫ちゃんもいるそうで、飲み込んでいた異物を先生が色々見せてくれた。
長い糸が腸に絡まってしまったり。ねずみのおもちゃの頭(すごく小さいもの)を飲み込んで炎症起こしてしまったり。

仕事などで家にいてあげられないことが多くなった今、思い当たる節がなくても、
今まで飲むような子じゃなかった、とか言っても今まで以上に気をつけなければいけないな、と思いました。

ありがとう。
本当にありがとう。
生きててくれてありがとう。

ちょこさんはもちろん、自分も生きてるだけでありがたいこと、幸せなんだということ、再認識させられました。

私がつらくて死んでしまいたいと思っていた時、ちょこさんはずっとそばにいてくれた。

私が死んでしまったら、ちょこさんを守ってあげられない。
ちょこさんが生きていてくれるだけで幸せ。

ちょこさんのためにも、頑張らなきゃ。

死にたいなんて思うこと、思える頭を持っていることは贅沢だと思う。
生きたくても生きられない人や動物たちに対して失礼だ。

人はみんな、いつか必ず死ななきゃいけないんだから、その日までしっかりと楽しんで生きなきゃ。
幸せでいなきゃ。
長いか短いかじゃない、大切なのは人生の中身。
人生は一度しかない。

これから先、どんなことがあっても死にたいなんて軽々しく思っちゃいけない。
周りにいてくれる人たちを悲しませちゃいけない。

その前に死にたいとか思って悲劇のヒロインぶったって、本気で死のうなんて行動に移したことないし、移せない。

だったら、死にたいと思うことに時間を使うんじゃなくて、どうすれば解決できるかを考えるほうが同じ時間のつかい方として、はるかに有意義だろう。
って、以前悩んでる時はなかなかそういう風に考えられなかったけど。

今回、ちょこさんを心配してくださった皆さん、心配させてしまってごめんなさい、そしてありがとう。

治療してくださった藤本アニマルクリニックの先生をはじめ、みなさん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

って、そんなに長いこといろいろ書いてわけわからなくなってきましたが、今回色々と考えさせられました。

自分自身もあらためて、頑張ろうと思いましたっ。

とりあえず、自分の目の前にあることがんばろっと。

ユニコーンのブルーレイとURMX予約しちゃったっ照

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。