マドレーヌ作り2回目

今日は、2回目のマドレーヌ作りをしました!
2回目ということもあって、なかなかのでき。

なんだか、1回目と混ぜているときの生地の手ごたえが違う!

なんか妙にしっくりくる。これは・・・!成功の兆しか!
紙の型だと生地の重みで広がってしまうということがわかったので、型を硬いものにして、ココナッツをちらつかせてみました。
それっぽい!

泡がつぶれないように混ぜるわけですが、焼いてみると泡的なものがチラホラ。
これは、トントンして空気抜いたほうがいいのかなあ?

それにしても、お菓子作りにはまったのはいいが、バターが売ってないのは困ったもんです…。なくなったらどうしよう。

さて今日は、私が買ったアイテムをご紹介。
はかりちゃんです。

使わないときはコンパクトにしまうことができます!
赤なかわいいヤツです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。