ロールパン

今日は、ロールパン(2回目)を作りました。
初回と違って生地もくっつかず、いい具合でした。
やっぱ、まな板でやったのが悪かったのかな。
今回もまな板なんだけど、ガラス製のまな板(300円w)で生地作り。
いい感じにまとまってくれました。
やはり、2回目なだけあって、だいぶ手際よく作ることができました。

途中、予熱を入れて、パンを入れて焼き始めて10分以上経過したところ、
ふと見ると、メニューが「ロールケーキ

うおああああ!!と思って急いでメニューを選択しなおした。

と、よく見てみると、また予熱からだ。

キャアア!!と悲鳴をあげつつ半ばロールケーキモードで焼きあがってしまったパンを出して、予熱を完了待つ。
予熱をし終わったところでパンを入れて、再度見てみるとさらに11分。
焦げてしまってはすべてが台無しので、いい感じになったところで終了にした。
とりあえず結果オーライ。

今日の教訓「メニューはよく見ましょう」

やっぱ焼きたてはおいしーす!
今回は、初回より、ややロールパンぽくなりました(一部)
Posted by Picasa

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。