初めての試み

少し落ち着いたとたん、一人の寂しさが出てきて、色々とスカッとしなかったので

思い切ってジムにいくことにした。
4月ということでキャンペーンもやってるところが多い。
その中で安いところがあったので、意を決して行ってみることにした。
何を隠そう、運動音痴だ。
トレーニングとか、無知。
ストレッチとかも、無知。
妹が風邪でダウンしてる、ってことで一緒にもいってもらえず、一人で行くことに。
これは、今までの引きこもり的な3年間で堕落しきった自分から見ると、とても大きな一歩、大きな勇気だ。
この3年で、自分に自信を無くしていた。
元々は色々と一人で出来る人間だった。
色々一人で行ける人間だった。
(カラオケとかラーメンとか行けないけど。)
行ってみたら、なんてことない、自分のペースで自分のやりたいようにやればいい。
今日は、
ボディコンバット1時間(ブートキャンプ的なエクササイズ)
ストレッチ30分
機械運動(足踏みするやつ)30分
でヘトヘトになってマッサージチェア15分でお風呂入って帰ってきました。
ボディコンバットはこんな感じ。

スカッとしました。
足が今、やばいw
明日もっとやばそう…。
お腹すいた~なんていって、セブンイレブンで買ってきたとん汁とおにぎり3個を
豪快に食べ終わった・・・
っていうか、食べ過ぎ。
しばらく動かなかった自分には相当きついものでした。
徐々に、とか段階踏んだりとかそういうの一切無い自分w
明日からガンガン行って、自分と戦おうと思います。
見違えるような感じになれるよう頑張ります。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。