PS3が面白くなってきた

20091202_1

PS3Storeがすごいことになってきました。
先日からミュージッククリップがスタートしましたが、今度は映画やドラマが配信スタートとなったそうです!
スゴイ!
っていうことは、PS3、PSPどちらでも映画やドラマを見ることができるようになり、PSPで持ち歩くことも可能になります!
ヒエー!長旅にイキテー!

PlayStation®Storeビデオカテゴリにて
本日12月2日(水)より「映画」「ドラマ」コンテンツ取り扱い開始

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」「ターミネーター4」「天使と悪魔」をはじめとするラインアップを提供

SCEJは、今後もPS3®、PSP®とブロードバンドネットワーク環境により更に拡がる新たなコンピュータエンタテインメントの創造を推進してまいります。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)※1は、PlayStation®Network上のPlayStation®Store※2で展開しているビデオカテゴリにて、「映画」「ドラマ」コンテンツの取り扱いを本日12月2日(水)より順次開始いたします。

本日、DVDおよびBlu-ray Disc版が発売となる「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をはじめ、「ターミネーター4」「天使と悪魔」「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」「GOEMON」「ダークナイト」などの「映画」「ドラマ」コンテンツを、ダウンロード型セル方式※3及びレンタル方式※4にて「プレイステーション 3」(PS3®)およびPSP®「プレイステーション・ポータブル」に向けて配信いたします。

PlayStation®Storeから提供するハリウッドコンテンツは字幕のON/OFF機能に対応しており、ユーザーの好みに合わせて視聴していただくことが可能となっております。

昨年よりご提供している「アニメ」コンテンツに、11月5日(木)に追加された「ミュージッククリップ」、また本日より「映画」「ドラマ」が加わることに より、PlayStation®Store内のビデオカテゴリの総コンテンツ数は、合計181タイトル・1583エピソード(2009年12月2日時点) に拡充されます。

これらのラインアップをお届けすることで、ユーザーの皆様にさらに豊かなエンタテインメント体験をご提供してまいります。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20091202_store_video.html

スゴイですねぇ。

12/3追記:
見てみたら、買う方式となっていて、ターミネーター4とか3,500円とかでした。
わざわざHDを消耗してまで、その値段で誰が買うんすかwって感じでした。
レンタルのみでいいですからw
他の場所に保存しておけて、PCでもなんでも見られるっていうんならまだしも・・・
わざわざ買うのにPS3とPSPでしか見られないっていうのはナイっすわ。
今後に期待です。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。