椎間板ヘルニア病院2日目

昨日の病院で注射を2本とお薬をもらって飲ませたせいか、
夜には後ろ足を引きずらずに少しふらつきながらでも歩けるようになった。
今日も昨日よりは落ち着いている。

時間がたつとどんどん神経がやられてしまうらしく、ちょこさんの場合は早い処置だったので回復が早いようだ。
昨日の担架で運ばれてきていたワンちゃんは、発症してから1週間後に病院へきたので、半身不随となってしまい、大学病院での手術を進めたと言っていた。
椎間板ヘルニアの手術は東京の大学病院でしか出来ないのだそうだ。

今まで、好きな場所で寝て、好きなおもちゃで好きな時に遊んで、という生活をしていたので
急にゲージ生活となってしまい、夜にはシートをぐちゃぐちゃにしたりしていた。
かわいそうだけど、しばらくは我慢するしかない。

でも注射が効いて、後ろ足を動かして歩けるようになってくれてよかった〜〜。
昨日より前進。
明日も病院に行かなくては。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。