サイトを統合しました。

以前からやってきたphotoブログ、MMBとglowを統合しまして、HPとブログを合体いたしました。
今までなぜやってなかったのか?じゃぁいつやるのか。

今でしょ。

今

ということで合体致しました。
どっちもどっちで散らかっていたので、これからはこちらを更新して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

自分のメモ書き程度ではありますが、役に立つ情報なんかも載せていけたらな♥と思っています。

近況報告としましては、4年間住んだおうちから引越しをしました。
色々とてんやわんやありましたが、なんとか引越し完了です。

181089_559228850776203_1115979484_n

582400_558965420802546_734497963_n

4年間、なにも手がつけられてなかった開かずの間などを含め、処分することざっと60~70袋。
気持ちの踏ん切りというか、過去の自分を全て捨てたような勢いぐらい処分しました。

写真 2013-03-12 17 39 30

禁断の片づけ中の部屋様子

こんまり先生の服を全部1箇所に集めているもの、いらないものを分けていく、という手法でやりました。これの3倍ぐらい服あった。
びっくりするような10代~20代前半の時のギャル服やらなんやらまだ持ってた。
びっくりしましたw

…だいぶさまよっていたなあ。

引越し前から、断捨離やこんまり先生の本、捨てることへのメリットや、精神、
オレンジページで収納術を勉強し、引越しの荷造りを始め、バサバサと捨てましたが厳選して持っていってみたのにやっぱりまだ荷物が多い。

まだまだ断捨離しきれていないので、じわじわと捨てまくります。
ラクリマクリスティー。ステマクリスティー。

安いしかわいいからと今までポイポイ買ってきたものは、結局長く使えずに、でも捨てることを躊躇しものが溜まっていく。
そのサイクルを変えようと思います。

シンプル生活を心がけ、不要なものは買わない、いいもの、お気に入りのものを長く使う。
ものを少なくする、厳選してお気に入りだけを使うことで、ものを大事にし、しかも掃除がしやすくなる。
いいこと尽くめです。

ということで、これからシンプル生活を続けて行きたい!と心に誓います。

ということで、ブログもほそぼそと書いていきますので
今後共glow-g.netをよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。