アラーム付きのドックスピーカーが壊れた

先日、5年ぐらい目覚ましとして使っていたドックスピーカーが壊れました。

ihomeくん

ihomeくん

初代iphoneの3GSにしてから購入して、アラームや仕事中の作業BGMなどで使用してきました。
当時、1万ちょっとぐらいで買えた気がしますが、充分頑張ってくれたな〜と思います。
もちろん、音こそそれなりですが、見た目もどんくさいですが、使い勝手がとっても良かったのです。

  • FMが聞ける(ほぼ聞いていなかったけど)
  • sleep機能
  • スヌーズ機能
  • リモコン付き
  • イコライザー機能で重低音もそれなりに出る
  • 充電できる
  • ihomeという名前のプレイリストを作るとそのプレイリストを目覚ましで再生することが出来る。
  • アラーム機能が2つ。曜日設定ができる。
  • アラームでiphoneをonに出来るので、radikoなどセットしておけばradiko再生で起きることも出来る。

この最後のアラームの機能、非常に使い勝手がよくて、
起きる1時間前にセットして、ゆっくり目を覚ましていってるんですが、音楽はもちろん、音楽が飽きたときにはradikoを再生して起きられるのは意外と使っていました。

通販でihomeちゃんを…と思ったのですが、売ってない様子。。どうしちゃったのやら。。

appleのページを見てみたらアラーム付きが売っていました。

Philips クロック&ドックスピーカー

早速ご購入しました!ワーイ

DSC06436

IMG_0078

DSC06446

心ばかりのイコライザーもついています。

充電しながらアラームしたり音楽を聴いてしまうと、過充電になったりと色々問題もあるんですが。
長時間聞く時はAUXで充電せずにイヤホンジャックから聞くことで過充電回避。

充電できる出来ないってスイッチで切り替えられたらいいのにな〜。

ということで、ihomeくん長い間今までありがとう!

リビングでは、BOSEのドックスピーカーさんで聞いてます❤
やっぱりBOSE先輩音いいわ〜。
airplay対応のスピーカーが欲しいっ。

IMG_0169

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。