離乳食はじめました。

5ヶ月半になり、そろそろ…ということで昨日から離乳食を始めました。

DSC08352

10倍粥を作ってあげてみましたが、食べない!
おえってする始末w

DSC08414

出すw

DSC08460

泣くw

先は長い。ゆっくりやっていきましょ。

(椅子もボーダー、服もボーダーでやたらと縦横してる写真ですみませんw)

調べてみたら、スプーンで麦茶や果汁などを薄めたものをあげてごっくんに慣らすことが大事って書いてある。

早く言ってよーん!

ってことで逆になりましたが、粉末のリンゴ果汁を薄めたものをスプーンであげてみるとやっぱりスプーン自体に慣れていないのか、ごっくんしないで出す。
ごっくんとはなんぞ状態。

そもそもここから慣らすべきなんですね。

10倍粥を作ること自体も慣れてないのでやっぱり色々と苦戦。
すりつぶしてもつぶれない。
あとからよく読んだら、先にご飯をきざむといいと書いてある。

早く言ってよーん!!(読まないのが悪い)

頑張ります…w

マグの練習は、ちょっと早いけど7ヶ月〜の第2段階のスパウトにすると意外と気に入ったようでかみかみしてます。
ほぼ吸わないですけど。

これ↓

産まれてすぐは母乳とミルクを併用してたんですが、母乳だけにしてしまったら、
哺乳瓶をいやがるようになり、やっぱり5ヶ月からのマグベビーもだめでした。

これ↓

マグを自分で持って上にあげて飲もうとしてくれるだけでも成長です。

DSC08485

DSC08521

DSC08566

まだ離乳食2日目、色々わからないことが多く苦戦中ですが、ゆっくり頑張ります!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。