day

気温が大変なことに。

ウェザーニュース

今日も暑そうですよぉおお。

昨日、会社からの帰り道に会社の近くに住む、前から何かと煮物を下さったり、話しかけてくださったりするおばーちゃんが庭に出ていたのでお話した。

炊き込みご飯があるから寄っていきなさい、と言われてありがたくお邪魔することに。
炊き込みご飯と煮物を頂いて、おうちの中にまで入れてくれて、お茶とお菓子を頂きながらお話した。

3年前にご主人を亡くして、1年ぐらいどうしていいかわからずボーっとしていた、と言っていた。
やっと立ち直ったのよ~。みんなが遊びに着てくれたりして今は楽しい、と言っていた。
でも夜は一人になっちゃうから寂しいと言ってた。

棚には孫やひ孫、やしゃご(ひ孫の子供w)の写真がたくさん。
やしゃごってすごくないですかw

ちなみに、鹿島アントラーズにいる選手で、よく新聞に載ってる人が、孫の旦那さんらしいw
写真見せてもらったんだけど誰だかまったくわからなかった。

ウオー!サッカー選手カモーン!w

って話はさておきww
人の温かさに触れて、なんだか幸せな気分になりました。
ありがとうございました!
また遊びにいかせていただきます!

 
カテゴリー: dayタグ :
投稿を作成しました 2829

気温が大変なことに。” に1件のコメント

  1. や〜素晴らしいね

    今時、都会?で親戚でもないのにさぁ

    あなたの人柄よ

    私も今日は旦那のおばあちゃんのお家に行ってきました

    なかなか緊張するけどね(笑)学ぶ事多いよ、ホント。

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。