D51に乗ってきた!

2016年もブログをまったり書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

1/1に山名神社の初詣に行った時に、りゅうが近くに通っていた電車を見てすっかり電車の虜になってしまいました。電車というか、遮断機のカンカンの音に。

それから毎日トーマスやら電車のDVDを見せろと言ってくるので、思い切ってSLに乗ってきました。

調べてみると乗るには予約が必要ですが、前日に取ることが出来ました。

機関車のきの字も全くわからなかったのですが、テンション上がったし楽しかった。
機関車に乗って早々にD51弁当を買う始末w 美味しかったw

IMG_9857 IMG_9855

高崎から横川までの約1時間ぐらいの旅なのですが、道中至る所の線路沿いで人たちがD51に手を振っていたり写真を撮ったりしていました。

IMG_9717

横川についてからは、鉄道博物館という所が隣接されているので、そこで鉄道を味わうことが出来ます。

IMG_9924
近くには、釜飯屋さんと駅のうどん、蕎麦とわさび漬けのお店しか無いので注意です。
横川は釜飯が有名なので、釜飯を味わうのが良いかと。D51弁当を早々に買ってしまったので今回は釜飯は無しw

IMG_9962  IMG_9963

2キロぐらいあるくと2015年12月にリニューアルした温泉があるそうなのですが、りゅうもいるし、寒い。足がない。
夏場は鉄道博物館からトロッコ列車が温泉まで出てるそうなのですが、冬場はやっておらず、鉄道博物館を思う存分時間つぶし満喫し帰りも機関車で帰ってきました。
博物館では、模型があったり電車の展示がされていたりミニ機関車が走っていたり模擬運転が出来たりと電車好きには思う存分な内容ではないかと。

機関車は、全く興味が無くても楽しめました!w
ちょっとしたプチ旅行した気分になれてたまにいいなあと。
車とはまた違った場所が見られて全然違う。

機関車の中では○×クイズが実施されたり、じゃんけん大会があり、非売品のレアキーホルダーがもらえます。
じゃんけん大会では勝って非売品キーホルダーゲット!(∩´∀`)∩ワーイ

土日、祝日のみ運行していますので、お近くの方はぜひ予約を取って乗りに来てみてください!
今度機会があれば水上方面へ行ってみたいなーと思います。

いい1日になりました!

朝ランはじめました

話は変わって今年に入ってから早朝ジョギングを週3で始めています。
日中はりゅうがいて走れないし、夜は怖い、ということで早朝しかない。
ということで朝お弁当作った後、少しづつ走ってます。
がんばろー。

月 スイミングスクール
火 休
水 ラン
木 スイミングスクール
金 ラン
土 休
日 ラン

というなんともハードな感じですが続くよう頑張ります。

ではまた。

コメントを残す