初ファミリーディズニー

先日、一足早いお盆休みをいただいてディズニーランドに行ってきました。

坊ちゃんにとっては初めてのディズニーだし、私たちにとっては子供連れという初めてのディズニー。

安定期とはいえ妊婦ということもあり、暑さ対策や普段あまり歩いてなかった運動不足に対してかなり構えて行きましたが、何事もなく楽しむことができました。ものすごい暑かったけど風があったので少し助かった。

私に何かあったらここに母子手帳入ってるから…と半ば命がけで向かった今回のディズニーランドでしたw

オムツ替える場所の不安など全くないぐらいたくさんあるし、離乳食を涼しい場所で食べさせられる。これならもっと子供が小さい時から行ってもよかったかな。

平日だったせいか、かなり首都高が混んでいて朝6時過ぎに出て行ったけど、到着したのは10時半でした。

ディズニーに行くと、毎回困るのが食事。
結構な軽食なのと、暑さと疲れですぐに座りたくてもなかなか座れなくてモヤモヤしたりするので今回は、ランチとディナーをしっかり予約して行きました。
次回は空いてなかったミッキーのショーが見られたりするランチやディナーも予約してみたい!

到着して、キャラクターグリーティングでドナルドとデイジーたちに遭遇し、その後子供でも乗れるアトラクションのファストパスを取ってすぐじかんになってしまったので、すぐに11時半からのランチ。

 

ランチはウッディーのショーが見られるランチを予約。
時間通りに行けばすぐに座れるし、ショーを見ながら食べられるのですごくよかった。

坊ちゃんもウッディーが大好きなので喜んでた。
動きが早くてジェシーブレまくったしウッディーのこっち向いた写真撮れなかった。


今回は、坊ちゃんをミッキーに合わせることが目的だったのでミートミッキー。

image

 

 

この後の坊ちゃん、ものすごい笑顔で楽しそうでした。
よかったよかった!

ミッキーにお腹も触ってもらったので無事元気な子が産まれてくれるぞ〜!

そのあとは、パレード見たり機関車に乗ったりちょうどタイミングよく回れたので良かった〜。

若干お盆前の平日だったせいか、あまり並ぶこともなく楽しめました。

ディナーも予約制のところだったので、すぐ座れてバイキング形式になってて、ゆったり座れて、子供が喜ぶ感じになっててよかった!

坊ちゃんはご飯食べたらもうお疲れのようで、エレクトリカルパレード最中に寝てしまいました。
ベビーカーをレンタルせずに歩かせたのでよく頑張ってた!
抱っこ!とも言わずに歩いてくれた。楽しかったんだろうなー。

毎回エレクトリカルパレードの最後のit’s a small worldが流れてくるあたりで感極まって泣きますw

疲れて次の日足がパンパンにむくんでしまってましたが楽しかった!坊ちゃんもなんだか言葉とかが成長した様子。

また頑張って、次はディズニーシーに行くぞー!

コメントを残す