教訓。

食べたことのない食べ物を食べない坊ちゃんに対し、「1回食べて見てダメだったら出していいから」と言って食べさせると意外と食べてくれる。
美味しかったらそのまま継続してくれることを発見。

 

スーパーでの出来事

 

昨日、近所のスーパーにお買い物に行ったら、ものすごいお腹の右下の方が痛くなり、動けない状態になった。

座り込んだりしてしまえば大ごとになってしまう・・・
旦那さんに電話した方がいいのか・・・
親に電話した方がいいか・・・
ま、まさか1ヶ月も早く生まれるのか・・・?!
坊ちゃんとこの状態で一緒に病院に救急車行きか・・・?
このまだお会計を済ませていない食材はどうしよう・・・!?
お肉買っちゃったし、冷蔵庫に入れないとやばいよな・・・
ひとまずお会計済ませるか・・・
ちょっと休めば大丈夫なはずだ・・・

とそんな感じで心の中で色々と少しパニックになりつつ、
ゆっくり歩いてお会計を済ませてイートインコーナーで休む。

痛みがひいてきたので、とりあえずヒーヒー言いながら車に乗り、なんとか運転して帰宅。
運転してきてしまったので、運転して帰るしかない。

荷物持ったりして階段を登るのはかなりきつかったのですが、なんとか家にたどり着き、横になる。
痛くて横になるのも一苦労。。。(汗

数時間寝たら良くなりました。

いやぁ、、危なかった。。
危ないと言うか、昨日は無理せずお買い物だけだったんだけどな。。
ダメだ。。無理してないつもりでも。。

無理しちゃいかんと言ってもささっとお買い物に行ってお腹が痛くなってしまうとなると
なかなかお買い物にも行けない。

あと1ヶ月ちょっとのことなので、安静に頑張ります。

本当にヤバイ、、と思った瞬間でした。
怒られるレベルだわ。

本当、何にもなくてよかった。

 

写真は現在のブランケットの様子。

12段までいったかな…87段まで遠い…😅

コメントを残す