iphoneとapple watchで運動管理。

おはようございます。
4月からゴールドジムに通い始め、2ヶ月がたちました。

週2回のコースにしているのですが、物足りなさを感じ始めたので
しばらく外を走っていなかったので、ランを追加してみました。

日によって違いますが、月 ジム 水 ラン 土 ジム みたいな感じ。
活動的!

そして、去年apple watchを購入してからというもの、毎日運動ログをとっているわけですが、
あらためて考えてみるとモチベーションにつながっているなーと感じます。

ここで自分が使っているアプリをささっとご紹介。
代表的なものだと思いますので、目新しさはないと思います😂

アクティビティ

アクティビティ

iphoneの標準アプリです。
毎日の目標設定ができます。
中心から

1時間に1回立っているか
エクササイズ
活動量

仕事柄、動かない日は全く動かないので、いい目安になります。
数日過ごすと、ムーブの目標数値を算出してくれるので、設定します。
ストイックにやるより、甘めの目標設定としておいて、達成です!やりましたね!と褒めてもらった方がモチベーション維持できます😂

 

 

 

 

 

nike+ Run Club

Nike+Run Club

昔からのお気に入りはやっぱりこれです。
ランニング時、かなりモチベーションが上がります。

最近は、音声ガイドランという機能が追加されて、初心者の人でも走り方を教えてくれたり、気持ちの持ち方を教えてくれたり、応援してくれたりして心地よいです。

SNS連携して走り始めることを投稿して、SNSでいいね!などがあると、走りながらイヤホンからワー!って声援がきてニヤニヤできます。

音声ガイドラン時もBGMも自分の好きなものをかけられるのですごくいいです。

少しづつトレーニングの時間を増やしていけるので、初めての人でも気軽に走れます。

 

 

 

 

 

 

 

ログもしっかりとれます。

apple watch

applewatchでは、ヨガや筋トレなどログをとったりもしています。

待ち受け

待ち受け画面左上は、ZONEアプリ。運動ログをとるアプリです。
右上はタスク。買い物するものをiphoneなどでメモっておいて、買い物時に使ってます。
下は天気。yahoo天気を入れておくと、雨が降る前に教えてくれるので便利。

 

 

 

 

 

ZONE

心拍数計測。

 

ライフログをとるのが趣味みたいになってます。

DAY ONEというアプリではライフログがとれて、場所の記録や、写真、SNSなどのログがとれるので簡単な日記になるのでおすすめ!ログをPDFで出力したりもできます。
せっかくログをとっていたのにサービス自体が終了してしまった!なんてことにならないように
ログを出力できるかどうかも重要なポイントです。

他にも色々あるのですが、長くなりそうなので今日はこの辺で!
ではデットプール2見てきます!!🤗

コメントを残す