D51旅とわんぱく相撲とレシピメモ

先日、高崎からD51に乗って水上へ行ってきました。

D51で高崎からみなかみへ


2時間ぐらいかけて高崎から水上へ。
D51には3回目となり、わりと慣れてきている😂

D51内では、スクラッチイベントなどもあって、あたりが出ると記念バッチをもらえたりします。
子供たち3人とも当たったので喧嘩せず良かった😂

行った日は、高崎が31度あったのに、水上は23度という抜群に気持ちの良い温度になっていました。避暑地〜ぃ!

温泉やウォータースポーツなども充実しているので、じっくり楽しみたい所。
(気になった方はリンクを貼ったので見てみてくださいね)

水上へついてからは、駅前からワクワク号というバスが出ており、巡回していて1区間(1回乗ってから降りるまで)300円で運行。

1日1000円で乗り放題となっているので、朝から水上の色々な場所を回れる場合は、乗り放題を買うことをオススメ。
1箇所しか行かず、往復で考えても2回しか乗らない場合は、その場のお店で乗り物券を買えるので、その都度買った方がお得になる。

今回は、高平ガーデンという場所に行ってきました。
バームクーヘンやカフェ、ハムやソーセージなどが買える、ちょっとした軽井沢のようなお洒落なモールでした。
もっとお店増えたらいいのになあ!

D51で高崎から始発で行っても、到着は12時ぐらいとなってしまうので、色んなところを回るのは難しい。
宿泊で行くのがいいのかも。

お昼は、ソーセージなどお肉が食べられる所に行ったのだけど、すごく混んでいてお昼に時間がかかってしまい、帰りのD51が15時20分だったので、あまりゆっくりもできず、お昼と隣のカフェを満喫するのみでD51で帰宅しました。

たまに、弾丸旅も楽しい!
群馬に住んでいると、電車すらもあまり乗らないので、D51で景色を眺める旅も新鮮でした。

わんぱく相撲前橋場所

次の日は、わんぱく相撲の前橋場所があり、出場権を甥っ子ちゃんが当選し、出場するということで見てきました。

中には、中々の体格の小学生もいて、圧倒されました。

ズッキーニの塩昆布炒め

関係ないけど、ズッキーニの塩昆布炒め、美味しかったのでメモ。

Cpicon 【農家のレシピ】ズッキーニの塩昆布炒め by FarmersK

ではまた!

コメントを残す