popIn Aladdinを満喫。

以前からものすごく気になっていたpopIn Aladdinがとうとう我が家にやってきました!

popIn Aladdinとは?

電気、プロジェクター、スピーカーが一緒になった、プロジェクター付きシーリングライトです!

やはり、性格上色々と使い倒したくなってしまうので、例のごとく色々試しまくります。

airplayで写真を見たり、音楽聞いてみたり、macのモニターにしてみたり、テレビを流してみたり、HDDに撮りためた映画を見てみたり、ネットを見てみたり…今の所全部できました。

音も悪くないので、普通のテレビやちょっとしたものを見るときなどは充分なのですが、映画のように大迫力で見たい!という少し重低音が物足りない時は、boseのスピーカーにBluetoothで接続もできます。

写真などもアップロードしてスライドショーにしたり、iphoneやipad,macなどからairplayも一撃でできちゃうので、めちゃめちゃ快適に写真を見たりすることができました。

netflixでRIVERDALEを見るの図

netflixやamazonprime、abemaTV、youtubeも快適に見られます。(早くhuluの導入をお願いします!😂)


ひかりTVを契約していて同じwi-fi環境にあるので、さくっとTVも見られました。(アプリのキー登録が必要です。)
快適すぎるー!!

子供向けコンテンツもあり、絵本の読み聞かせや子供用のyoutubeなど、色々とこれからのコンテンツの拡充が楽しみです。

30秒経つとスライドショーに切り替わるので、自分があらかじめ興味のあるカテゴリを選択しておいてリアルタイムな最新ニュースを見られるようなアプリが欲しいなぁ。
作りたいと思うけど、どっから手をつけたらいいんだろう😂
普通のアプリとして作るのかな。
誰か教えてー!と言うより作ってー😂

リモコンの動きもスムーズでストレスがなく、とっても良いです。
PS4やPS3を通して見ていたnetflixやamazonprimeやひかりTVあたりもアラジンさんでも見られるようになりました。
アプリの操作性もいい。

ただ、今の所一つだけ問題が。
何が原因なのかまだ調査中なのですが、airplay中、動画などがカクカク止まってしまうこと。
何が干渉しているのか調べる必要があります😿

さて、GWが終わり、また明日から日常ですが、頑張りますー!

ではまた。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。