なつやすみ

もうそろそろ梅雨明けです。暑くなってきました。

微妙に体調崩してます!おす!オラ悟空!

先日、家族でトイストーリー4を見に行ってきました。
家族4人で見た初めての映画となりました。
すごく良かった!

息子が夏休みに入り、幼稚園に預かり保育などをお願いしながら、1ヶ月(長い)をなんとか乗り越えようと思います。

息子も、家にいるのだと元気が有り余ってしまって、1日持て余すので幼稚園で遊んでた方がいいようで、本来なら毎日行ってもらいたいところ…😂

とはいえ、預ける予定を書き込む提出用紙に毎日預けると市の方に相談させていただきますという文言が書いてあり、毎日仕事したらダメなの…?と思いつつも、なんとか週2ぐらいは預けさせていただくことに。
安く預かってもらえるのは、とてもありがたい。
毎日、外に出て仕事してる人とか当たり前にいるんだろうし、なぜそんな文言が書いてあるのだろうか。。表向きの文言なのかな?

私の場合、仕事が個人事業なので家でお仕事出来るのは、色んな面でデメリットもあるけど、ありがたいことだったんだなあとありがたみを実感。

できれば一人で、カフェとかで仕事したいですが…😂
来年あたりは、下の子も幼稚園に通い始めるので、静かに仕事ができそうです。

夏休み、勉強やらお手伝い、早起きなどしてもらうために、子供用にカレンダーを作りました。

下記のサイトで配布されているものに予定をプラスしてプリントアウトしてみました。

▼カレンダー無料ダウンロード
ちびむすドリル

息子さん専用カレンダーはこんな感じ。

白い部分が夏休み

毎日、はやおき・べんきょう・てつだいの枠があって任務遂行出来たら子供が印をつける。
3つ完了出来たら、親が確認後、シールを貼る。
という流れにしました。

よく考えたら、お盆があって1週間は全く預けられないのでそんなに預けてない😂

早く夏休み終われーっ😂

投稿を作成しました 2832

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。