8月まとめ。

暑いのがひと段落。もう9月ですね。今年もあと4ヶ月とか。

8月は夏休みということもあり、バタバタでしたがこうやって写真を見てみると近場だけど色々楽しんでました。

ミラクルな出来事

なんとコジマカップで2歳の娘がどノーマルなミニ4駆で優勝してしまいました😂
きっかけは、パパが子供の頃遊んだ懐かしのミニ4駆をパパが買ってきて子供達に作ったことでした。

まだコースを走らせたことがなかったので、パパがお休みの日にコースが常設してあるコジマ電気へ行ってみると、ちょうど大会前でコースの改修ということでお休み…
残念がっている子供達。
その日は、走らせることなく帰宅。。

2〜3日後、大会当日。
私の仕事が休みだったのでコジマ電気へ連れて行くことにしました。
大会と言っても、マシンはどノーマルだし、小学生のおにーちゃんおねーちゃん達ばかりだし、パパもいないし、初戦敗退だろう、むしろ初戦敗退でしかないわ😂と思いながら、いい思い出になればいいやぐらいで、受付へ。

私「すいません子供達2人参加させてもらってもいいですか。どノーマルですみません照」

半ば恥ずかしいぐらいの、ど素人どノーマル😂
そら謝りたくもなるわ。場違い感がすごい。

大会の人「いえいえ、全然いいんですよ!早すぎるのも味気ないですよ!こういう方がいいんですよ!」

私「そ、そうですか😂」

と言ってくださったので、試しに走らせてみる。

他の子達をみると、お父さんと一緒に来て、走らせては最終の微調整をして何度も試験走行をしているようでした。

車検を終わらせると、その後の調整などしてはいけなくなるのですが、
私たちの場合は、経験者のパパが来られないので微調整する場所もわからず、何をやったらいいかもわからなかったので、受付と同時に

私「す、すいません。初心者で調整とかできないので、そのまま車検も進めてくださいすいません。」

車検を終わらせて、コースで走らせることを純粋に楽しんでいる、5歳と2歳。
他の子達のマシンを見てみると、ゴリゴリのカスタマイズが施され、
めちゃめちゃ早い。

早い、早すぎる😂
こら無理だわ😂😂

光るLEDをつけたり、すごく軽量化されていたりと、個性豊かなミニ4駆ばかり。
いや、むしろカスタマイズしまくっているマシンしかなかった。
途中でタイヤが取れて大破してしまったりするマシンもあるぐらいだった。

ノーマルはりゅうとしゅうの2台だけだった。

レースが始まって、2台で競いながらトーナメント戦で競って行きます。
2人とも、見事に初戦敗退でした。

まぁそうだわな😂
と、思いながら敗者復活戦がある、とのこと。

どうせダメだろうし、この後の予定もあるので、敗者復活終わったら帰ろうと思いながら、再び参加。

敗者復活戦では、なんと相手がコースアウトしてしまい、2人とも1回戦突破。

奇跡ー!

そんなに幸運が続くわけもなく、りゅうは2回戦で負けてしまいました。

そして次のしゅうの方は対戦相手の女の子がコースアウトしてしまい、2回戦も突破!

そして次は、なんと決勝。

最初に勝ち抜いていた2人と3人で決勝戦です。

めちゃめちゃ早い。
どノーマルが勝てるわけはないだろう。
これはもう誰もがわかっていたことでした。

そしてレース開始。

スピードが違います。
例えるならば、新幹線と普通の電車ぐらい違います。

ものすごいスピードで走っていくゴリゴリカスタマイズの2台と、安定の走りを見せるしゅうの猫ちゃんが乗った、どノーマルミニ4駆。

すると、ビュンビュン走っていた1台がまさかのコースアウト。
そして間も無く次の1台もコースアウトしていったのです。

そして1度もコースアウトしたことのない、猫ちゃんミニ4駆は、安定の走りを見せ、ウイニングランかのように、大きく会場を沸かせて、ゆっくりとゴールしたのでした😂
一番爆笑してたの私ですけども。

大喜びの2歳。

サンドイッチマンばりの敗者復活からの逆転優勝を決めて、
お菓子2箱とジュース1箱としっかりとした金メダルをもらい、
抽選会ではミニ4駆のボディまで当たったのでした。

何もわからないまま全部持ってったわー。恐ろしや2歳児。

そんなミラクルを起こして8月は終わりました😂

ではまた😂

投稿を作成しました 2838

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。