googleリーダーの共有パッケージ機能。

googleリーダーの共有パッケージ機能がいつからか追加されていたのでメモ。

1.左メニューのアイテムを参照からパッケージを作成ボタンを押す。

20090924_1

2.共有パッケージにしたいFEEDを自分が購読しているリストから右側のスペースへドラッグ。

20090924_2

3.出来上がり。

20090924_3

パッケージクリップを作成というリンクを押すと、ブログへ貼るタグが表示されて、こんな感じで貼ることができます。
(さりげなくMMBを入れたことは内緒)

googleリーダーを使っている友人へこのブログ面白いよ!ここは参考になるよ!的な感じで教えてあげることが簡単にできます。
パッケージをすると、Previewリンクから、パッケージされたブログの更新情報をいっぺんに一つのページで見ることができます。

OPMLファイルも出力してくれるので、OPML対応のリーダーであれば他にも登録できます。

もーわけわかんないですね!
よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。