テンプレートを変えました。

テンプレートを変えました。

今回は実験的にCSS3を使っています。
使ってみた感想。

とりあえず、IEはクソ。
CSS3が使えないという時点で問題外。IE8にもなって。最新版のくせに。
高校生にもなって!的な。

どれだけ違うか上のchromeさんと比べてみるとよくわかると思います。

だいぶIEユーザーは減りましたが、シェアはまだまだ多いIEなだけにユーザーが多いXPで使えるブラウザを出していただきたいところです。

色々ブラウザ各種で見てみたところ、動くCSSと動かないCSSがあった。
全部ブラウザチェックして対応させればいいんだろうけどとりあえずそのままにw

参考にしたサイトはこちら↓
CSS3 Click Chart by Impressive Webs

他のサイトでもだいぶCSS3が使われ始めてきています。
古いブラウザは危険が伴ない、サイトを見ただけでウイルスに感染し、他のサイトにまき散らして歩く、というウイルスも出ていますので、とりあえず色々マメにアップデートすることをおすすめします。

例えるなら・・服というものが発明されたのに、今までの裸体の慣れと楽さから離れられず、裸で歩きまわって風邪を引いちゃう。みたいな感じ?
いや、余計なこと書いた。すいません。

せっかくデザイナーさんたちが作った素敵なデザインが見られないのも残念ですし。

とりあえずリッチな感じでサイトがみたい人は

google chromesafarifirefoxOpera>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>IE(リンクしませんw)
各ダウンロードサイトにリンクしてあります。

なぜsafariが2番目なのかというと、地味に表示がキレイ。
結構嫌いじゃないです。常日頃使うのは不便かどうか使ったことがないのでわかりませんけど。
お仕事ではメインでgoogle chrome 、firefox を使ってます。
上記2つは、エクステやアドオンなど充実してるので、オススメ。

という感じで参考になりましたら幸いです。
よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。