気になった記事をブックマークするコーナー

iphone4発売日ですね!
FEEDのiphone関係はもうiphone4の祭り状態です。

iOS4にして、ひとまず満足げな自分にちょっと安心感。
でも3GSとは全く別物・・・とのことなので、ちょっと気になるけど、まだ3GSを買って8ヶ月ぐらいなので見なかったことにします。
前面にカメラあるのはすごいイイ。
気になった新しい記事を息抜き程度にちょっとづつ載せていくブックマークのカテゴリを先日から増やしました。
個人的気になった記事なのでかなり偏食気味ですが。
少しでも参考になりましたら幸いです。


【Fireworks】圧縮率による JPEG で文字もきれいに書き出す
これ、使える・・・!

iOS4を使えば、iPhoneのメモがGmailと同期できる
自動的にGmailに送信されます。メモって買い物メモぐらいしか使ってない・・・他にも使うようにしよう。

多彩な映像をiPhoneのみで制作できるビデオアプリ紹介
ついにきましたか・・・!ビデオ編集アプリー!

覚えておくと役立つ! GoogleサービスのショートカットやTipsいろいろ


すごい便利じゃないっすかぁ!

[CSS]スタイルシートをほんの少し軽量化する10のTips
article { background-color: #ffffff; }
より
article { background: #fff; }
の方が軽いんですね・・・!

軽さにも影響するんですね。
最後のセミコロンを省略していいとか。
ショートハンド。
スペースをなくしてつなげるとかって、あとからカスタマイズや修正をしたり、他人が見た場合、見にくいと思うけどどうなの。私だけ?

マイクロソフト、HTML5がより早いInternet Explorer 9 Platform Preview 3をリリース

やっと対応したものの、まだまだ普及していないvista or windows7のみ。
なにそれー!

Google HTML5まとめサイト、HTML5Rocks登場
どんどん普及しろー!もっとやれー!

jsdo.it
html5,css3,javascriptをみんなで共有したり編集したり質問したりするサイト。
勉強になるーー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。