XPでメイリオのダウンロードが出来るー!

おはようございます!朝からRIPSRYME聞きつつ作業中です。進むーー!ご飯が進むーー!ぐらい進みます。作業がそれてブログ書いてますが
今日はフォントのお話。


windowsPCユーザーの中ではまだまだXPをお使いの方が多いですが、vistaからメイリオが標準搭載となりました。
XPまではゴシックが一般的でしたが、これからコーディングをしていく中で、今後はメイリオのフォント指定は外せなくなってきました。
小さい文字はそんなに使わないものの、メイリオは小さくても綺麗大きくても綺麗。
ゴシックは小さいとつぶれて読みにくくなってしまいます。

実際、おうちの作業デスクトップちゃんはXPなのでメイリオが入っておらず、このブログでメイリオ指定しているのですがゴシックでしか見えてなかったんですが・・・

メイリオのダウンロードが出来るということを発見ー!
ひゃー!
ここからフリーダウンロードできます。

Windows XP 向け ClearType 対応日本語フォント

これでMMBがメイリオできれいに見えるようになったー!ワーイ!

フォント比較についてはコリスさんを見るとわかりやすいですー!

今日は高崎のお祭りですー!ワイワイ。
ママちゃんと花火見てくるー。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。