胎教してみる

先日、風邪を引いてしまい、熱は上がらなかったのでよかったのですが、あまりにもだるいので病院へ行ってきました。
そうすると、漢方とお薬を出してもらえて、もっと早く病院に行けばよかったなあ〜…と後悔。

20131028-125524.jpg

お薬を出してもらえるかどうかは、妊娠の時期にもよるんでしょうケド…
幸い、赤ちゃんが安定してきている6ヶ月なのでお薬を出してもらえて助かりました。

胎教とは
胎教とはおなかの中の赤ちゃんに話しかけたり、音楽を聞かせたりして赤ちゃんとコミュニケーションをとることです。

ということで、以前から気になっていた胎教ミュージックのCDを買ってみました [emoji two hearts]

好きな曲を聞いてママがリラックスするということが本来の目的みたいなので、普段聞いてる洋楽をメインとしつつ、他に何がリラックスしたり楽しい気分になるかな〜と考えてみたところ、いつも立ち寄るお店でかかっていたディズニーの曲がいいわあと最近感じたところだったので、ディズニーソングにしてみました [emoji heavy black heart]

例えば…上がるというか、ディズニーランドに行きたくなるディズニーソング [emoji upwards black arrow]

行きたくなる〜〜!

 

ちなみに買ったCDはこれ↓

オルゴールです。すごく優しい気持ちになっておすすめです。

 

昔から、ファンシーというか、優しいやんわりしたベビーな雰囲気って苦手だったんだけど、いつの間にか苦手じゃなくなっている。
不思議〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。