【wordpress】下書き保存すると本文が出なくなる

最近、wordpressでブログを書く回数を増やしているのですが、一気に公開してしまえば問題なく表示されるのですが、
下書き保存すると編集画面の本文が消える。
リビジョンを見ると、本文は残っている。

なんだろう…と思いひたすらインストールしているプラグインを停止して投稿して…を繰り返してみました。
すると原因が分かった!

絵文字を入れるプラグイン Open Source Emoji が悪さしていました。
スクリーンショット 2013-11-26 19.23.50

絵文字が気軽に入れられて気に入ってたんだけどなあ…。
また違うプラグインを探してみたいと思います。
解決出来てよかった!

わかったのでメモでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。