プチ菜園をしよう

今年こそはプチ菜園を成功させよう!ということで頑張ってみます。

種はカインズホームで売っていた、スピーディベジタブルという20日〜30日で収穫になる手軽なリーフレタスやほうれん草の種。

そして、容器は100円均一の王者 セリアさんで木箱を購入してきました。
水がはけやすいように、箱の裏に穴を6個ぐらい開けて石を軽く引いて土を入れて完成!
100円均一の木箱なので木箱の底も薄めに出来てるので穴も開けやすかったです。

去年は陶器の小さい容器に入れてみたんですが、一つ一つが小さいので結局手間になるわ、芽が出てこないわ…(汗
なぜ芽が出てこなかったのか謎。
水あげすぎたのかな…。

今回は、ダイレクトにまとめたのでいい感じ。
まずは芽が出てくるように祈りたいと思います(汗

主婦っぽい今なら育てられる気がする…!
20日後にはサラダとして食べるぞー!

IMG_2130.JPG

IMG_2128.JPG

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。