プールで特訓。

噴水でギャン泣きするので、少しづつ水に慣らそう作戦を開始。

先日、美容室に行って坊っちゃんが噴水怖がるんですよと美容師さんにお話ししてたら、まずはお風呂や小さいプールでお水に慣らしましたよー。とのことだったので、さっそく出かけず手軽に毎日出来るようにお風呂に入れてみるものの、日陰なので気持ち良さがない…

ということでベランダに小さいプールを置くことにしました。

ベランダのサイズを測って、それに合うプールを購入。小さいプールなので、1200円ぐらいで買えます。

水が飛んだりオモチャをポイしたりしないように大きめのレジャーシートも購入。

お水を入れるのにホースも購入。

思ったより色々必要だったけど、ひとまず設置できた。

翌日、午前中にお水を入れて少し暖まるように置いておいて午後からさっそく。

最初はぎこちなかったけど、だんだん慣れてきてちょこと一緒に遊んでました☀︎

ちょこにアヒルを乗せて遊ぶw


  

一人なのでそんなにギャーギャーするようなこともなくお利口に遊んでました。

遊び終わって着替えて早々、パジャマのまま、また入っちゃうとかアチャーとなりましたが、ひとまず慣れてくれたので1歩前進w

少しづつ、もっと慣れてくれるといいなー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。