梅干しをつけてみる

先日、梅干しをつけてみようと思い立ち、梅としそと瓶を購入してきました。

可愛い瓶も買って、ウキウキでした。

レシピをさっと読みつつ作って見たのですが、読みがさっとすぎたようです。
あとからレシピを確認してみると、シソは、梅酢が上がってから上に乗っける、と書いてありました。

え‥シソ、後‥?

シソも交互に入れてるー!!

一緒に梅、塩、シソ、梅、塩、シソで入れてしまいました。

最初に一緒にシソも入れてしまうという記事も1つだけあったので大丈夫だとは思うのですが‥

果たして、無事梅干しは出来上がるのでしょうか‥

来年は手間を惜しまずに、ちゃんとしっかりとつけて見たいと思います😂

美味しい梅干しが出来上がりますように。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。