feedburnerを色々いじってみる

さて、今後のために色々feedburnerをいじり倒してみます。

feedburnerとは

googleがfeedburnerを買収したことで、googleアカウントでも気軽に利用することができるようになったわけですが、広告配信や分析サービスなどが色々と使えるのだけど、なんだか機能がたくさんあって、ややこしくてバナーを設置するぐらいしかあまり使っていませんでした。

このブログの右下にあるfeed関係がそれです。

今、3人feedを購読している、といったもんです。(少っw
そのうち一人は私です。

あまりの購読者数の少なさに、この数字は毎回見るたびにテンションが落ちるんですけどね。

色々見てみると、説明はしませんけどもこんな感じで、ティッカー作れたりします。

MMB

こんな、HTMLで再発行もできます。
ポータルサイトなんかにつかえそうですね。色々とカスタマイズは可能だそうです。
↓バズ・ブースト

Subscribe to RSS headline updates from:
Powered by FeedBurner

メールで MMB を購読する

こんな、メールでフィードも配信できます。
自ら発行する必要はありません。
ブログを書くだけ。

podcastなんかも配信できるそうです。
私のpodcastは音声と動画のみ配信してみました。

まだいじり倒してないからよくわからないのですが、スマートキャストを有効にするだけで対応になるらしいです。

おうち帰ったらPSPでやってみよう。
出来たらまたご報告します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。