まぁgoogleリーダーの翻訳機能

まぁドリンクワイン

私にとってgoogleリーダーはもう欠かせないものとなっているgoogleリーダー。
feedを取りまくって常に新しい情報を取り入れています。

新しいサイトデザインやパッケージデザイン、ロゴデザイン、ニュース、個人ブログ、デザインチュートリアル、コーディングに関する記事、UNICORN記事、音楽情報、などなどありとあらゆるfeedを読んでいます。
結構新しいWEBに関する情報は仕事柄重要で、役に立つこともたくさん。

ところでgoogleリーダーには翻訳機能がついています。
なんとなーく理解が出来る翻訳なので非常に便利なのですが、なんというか投げやりな翻訳を発見。(写真上)

まぁドリンクワイン

この翻訳機能は何に使うかというと、海外サイトなどのfeedを読む場合、設定しておけば自動的に日本語訳してくれる機能です。

いつも支離滅裂な日本語が送られてきます。

20090625_2こんな感じ。
もうタイトルが「および」ってw

およびレベルまで行ってしまうとわけわかりませんが、他はなんとなーく理解できます。

まぁドリンクワインのサイトは、おしゃれなパッケージデザインの写真を毎日UPしてくれて、なんとなーく幸せな気分になれるサイトです。
Lovery  Package

ちなみに、調子に乗っていろんなブログやサイトのfeedを入れまくると1日見なかっただけで500件以上のfeedが溜まったりしますので気をつけましょうww
数時間見なかっただけで200件以上のときも・・・

そんなときはざっと全部既読にしちゃいますけど。

よかったら使ってみてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。