沼田 真田まつりに行ってきました!

群馬県沼田市の真田まつりが、11月11-12日に開催されるということで12日に行ってきました。

今年で2回目という真田まつり。真田丸からの流れで来てるのだろうと思うのですが、バスツアーのお客さんたちなども呼び込んでいてとても賑わっていました。
冬のお祭りもなかなかいいもんです。

お祭りのメインである武者行列やお神輿などもあって、活気があり楽しかった。

武者行列に普通のおじーちゃんが混ざっちゃった感じの写真になっちゃって笑った。

毎年、GW付近に信州長野の方でも上田真田まつりは行われていて、
沼田も真田まつりでいいのかなー?と余計な心配を勝手にしていたんですが、信州の方からもお店が来ていて、焼き鳥がめちゃめちゃ美味しかった!りんご買って帰って来ました。

上田真田まつりの方は、坊ちゃんが生まれて3ヶ月の時に行ったことがありました。大砲撃ったりするイベントもあって大迫力です。もう3年も前かぁ〜。

沼田の真田まつりもとてもよかったです!

真田さん最高!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。